2016年3月15日火曜日

陽ハマタ昇ル


3/13(日)は滋賀県守山のBLUEで開催された、東北復興応援チャリティーイベント「陽ハマタ昇ル2016」にユキナさんとの岡中荘で出演させてもらいました。
昼から屋台が出ていて、三陸産の海の幸が炉端焼。ほんと美味しすぎました。


ボケてるけど鮭のつみれ汁。これも美味しかった〜

そして僕は陸前高田の酔仙酒造さんの「雪っこ」を昼間っからいただいて宇宙までひとっ飛び!
美味しかったな〜、けど飲んだ人は大体そのあと寝てたらしい(笑)飲みやすいからグビグビいけちゃう、昼間飲むには危険なのかしら。

回を重ねる毎にどんどん彩りを増していく素晴らしいイベント、僕は初参加でしたが、関わっているみなさんの熱い想いがビシビシ伝わってきました。そういうイベントに参加させてもらえる事が本当に嬉しいです。相方のユキナさんも前日から仕込んで昼から屋台♪大人気で出番ギリギリまで焼いてはって、そのままステージへあがるカッコよさ。個人的には、岡中荘のステージで1番良かったのではと思っています。


それもこれも雪っこのおかげです


楽しいイベントも終わり、余韻に浸りながら帰ってきて家に着いたら荷物が少ない。


夜中にBLUEに電話して、
「あの〜...今日ライブに出演してた岡部ですが、、、忘れ物しまして、、、」
電話に出たスタッフさんが
「あー、あきらさん♪忘れ物って何ですか?」


「ギターっす」


「え、えーギター?!」
(この人アホや、どうやってあんなデカいもん忘れるねん...)←という心の声が聞こえた気が...

「......あ!ギターありましたよ!預かっときます!」



ギタリストあるある



ギター忘れる



...ないない!



きっと全ては雪っこのなせる技なのですね

そうそう、本日無事に確定滑り込み申告を済ませてきました。

さーて、月末のレコーディングに向けて突っ走ります!!

























0 件のコメント:

コメントを投稿