2016年5月6日金曜日

アメリカツアー日記5


朝のサンフランシスコからベイブリッジを渡りヨセミテ国立公園へ。


道中休憩をしながら


そうそう、レンタカーはKIAの車でした


KIAを撮るカケちゃん

ロサンゼルスで空港へ向かう際、Uberの運転手さんと車の話になり、KIA知ってる?て言われて僕は知らなかったのだけど、韓国の車らしいですね。

そしてレンタカーで乗ることになるとは。

車内では先のレコーディングのミックスを聴きながら引き続き、アルバムの曲順を考えています。


サンフランシスコを出て5時間、天候が心配でしたが、なんとかもってくれて、辿り着いたヨセミテ国立公園




ヨセミテと言えばMacのOSで、デスクトップのデフォルテ画像。

まさかホンモノを見る日が来るとは。





いくつかのビレッジやロッジがありますが、僕たちはハーフドームビレッジへ。

泊まるのはテントキャビンです

熊が出没するそうで、受付でも再三注意を受け、いたるところに警告も貼ってあり、これはガチやなと思いました。


テントの前の頑丈なストレージに食べ物と飲み物は保管します。車の中も置いていてもダメで、車がボコボコになるそうです。

周辺を散策してお腹減ったので、遅めの昼ごはん。

ここ、ハーフドームビレッジの名物のピザ

こちらはスープ

そして向かったのは

ヨセミテ滝

ヨセミテ滝のすぐ近くまでいけますが、ものすごい風と水しぶきで飛ばされそうです

ヨセミテ滝を撮るカケちゃん

明日にはサンフランシスコに戻り、夜にはライブなので、カケちゃんとしばしテントで練習。

そうこうしてると辺りが暗くなってきて、あ、晩ご飯食べないと店が閉まってしまうと、トボトボ歩いて行きましたが、もう時間が遅くてピザ屋しか開いておらず、、、

3時間後に同じものを食べるとは、、
ピザはトッピングこそ変えたものの、このスープもさっき飲んだわぁ、、

カケちゃんとデジャブ、デジャブと言いながら食べました。

カケちゃんは小麦粉もう要らん、そうです。

さてさて

こちらは今、朝の5時です。
もう少しゆっくりしたら、サンフランシスコへ戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿