2017年5月30日火曜日

ねじまき蛙ケロンパス


最近

ファミリーマートのフラッペがお気に入りです。



こちらはチョコミントフラッペ

そのほかにもミルクティーフラッペを飲んで(食べて?)みましたが

どちらも美味しかった。

あえて言うならタピオカが入っているミルクティーがオススメかな。


さて

僕はアップルウォッチを愛用していますが、これは時計本体部分とバンドが取り外せて

色々と着け替えできます。

本革やらラバーやらステンレスやら、デザインも様々。

先日

ジムの更衣室でいつものようにトレーニング用にしているラバーバンドに着け替えていたら

普段巻いている方のバンドのネジが外れているではありませんか、、、

しかも超小型ネジであります。


気がついた時にはネジが一個なくて、何とか手首に巻かれている状態で、、、


幸いパーツは破損してなかったのでネジさえあれば復活できるかもと思いましたが

どこでネジが落ちたのかもわからないし、この小さいネジ一個だけ取り寄せできるのか?

とか

どこのメーカーかもわからないし

とか

かなり厳しい状況だと思いましたが

けれどこんな小さなネジ一個で新しいのを買うのもなぁと、、、

ダメもとで更衣室の床に四つん這いになって探してみたわけです。


そしたら


みつかった!!!

どれだけ小さいかというと


ほれ



それで

こんな小さいネジを締めれるドライバーがないと

ヨドバシカメラへ


無事に精密ドライバーなるものを買ってきました。

そして

いざ修理であります。




おお

慎重に




回せる、、、!


そんなわけで時計は無事に復活したわけですが

精密ドライバー(ピンセット付き)もまぁまぁ高かったもので

これは新しいベルト買えたのでは、、、


とか


考えてはいけません。


高かったと言えば


これまた先日

我が愛するミニのオイル交換に行きまして


そこに憧れのゲレンデの中古が



食い入るように見ていると

社長さんが

「これは大事に乗っておられたので

キレイだし、走行距離もそんなに走っていません」

「お買い得ですよー」


どうです乗ってみますか?


運転席に座らせてもらったわけですが

金額を聞くと

まぁ

まぁ

まぁ


それくらいしますよねー



泣きながら帰ってきましたが


精密ドライバーがとても安いものに思えてきて


それもまたよし


さてと


明日から少し旅に出てきます。


それはまた次のお話。









0 件のコメント:

コメントを投稿