2016年5月5日木曜日

アメリカツアー日記3


昨日は一日、ロサンゼルスを散策しようと思いましたが、ハリウッド、ビバリーヒルズ、ディズニー、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカ等々、とにかく見どころ満載。

そして各エリアがそこそこ離れてるので狙いを絞らないと、と思ってるうちに段々と面倒クサくなってきて、午前中はホテルで練習してました。

それでも折角なので近所を散策しようと思い、ホテルを出ると前の広場にマーケットが。





そもそも、なぜロサンゼルスに来たのかと言うと、Instagramで知り合ったプロデューサーが僕の曲を気に入ってくれたのがキッカケで、アメリカへ来るなら、どこかで会えるといいねと言ってくれたのでした。

しかし、彼はたくさんのアーティストを抱えているようで、会えるかどうかは微妙でした。

しかも、メールとInstagramでやりとりしたくらいで、顔もよく知らない。なんとなく、多分、黒人かな?という程度。仕事になるのかわからないし、そもそも危険かもしれないし、大きく空振りに終わる可能性大でした。

前の日に送られてきた彼のオフィスの住所をストリートビューで確認したところ、ハリウッドのちゃんとしてそうなビルディングだったので、まぁそんな危険は無さそうだなと行くことにしました。

いずれにせよ、面白い経験になりそうだなと。
 
僕が泊まっていたホテルは、チャイナタウンにあり、それは彼のオススメのエリアでした。


がロサンゼルスの庶民的な部分に興味があると言ったから。



午後からはバスに乗ってグランドセントラルマーケットへ。

バスの運転手さん、みんな親切で丁寧に道順や乗るバスを間違えてるとか、色々と教えてくれました。

辿り着いたグランドセントラルマーケット。





昼ごはん、その1
eggslut のハンバーガー。
めちゃくちゃ美味しかったです。

昼ごはん、その2

タコス

お腹いっぱいになったのでカフェへ。


G&Bシェイク
McConnellのアイスクリームとエスプレッソ、コーヒー豆のシェイク。これまためちゃ美味しかったです。
日本でも飲めないのかなぁ。。

あ、そうそう、ロサンゼルスの街はニューヨークに比べてタバコの吸殻が少なかったです。その代わり警官の数が多い(笑)
このマーケットの地下のトイレがめちゃ怪しくて、昼間でも警官が常駐していました。

チャイナタウンではサイレンが昼夜問わずなってるし、ホテルの前でも、ぼーっと突っ立てると、どこからともなく現れた千鳥足の黒人さんに話かけられます。

まぁでも、マーケットからの帰りは歩いて散策ながらホテルに戻ろうと、とぼとぼ歩いて行きました。


歩かないと見えない景色がある。







無事にホテルまで戻り、今日は朝からプロデューサーに会って来ました。



オフィスってドキドキしますね(笑)


Mr.Flowganic


ここでプリプロまでして、後は大きなスタジオにいくのだそう。


彼のカスタムペイントギター
ファンキーw

僕の音源を持って来てたので一緒に聴いたのですが、まず彼がしたことはBPMの計測。
そしてテンポ120-128の曲を作ってほしいって(笑)
とにかくリズムトラックを送ってくれるそうで、ギターを入れて送り返してくれって。
まぁどうなるかわからないけど、楽しい経験でした。

で、今はロサンゼルス国際空港。
これから、サンフランシスコへ向かいます。ギターのカケちゃんと合流♪

0 件のコメント:

コメントを投稿