2016年5月3日火曜日

アメリカツアー日記2


ニューヨーク、雨の日曜日



人も車通りも少なくひっそりとしたマンハッタンを抜けて向かった先はB.B King Blues Club



サンデーゴスペルブランチ

日曜日だけやってるスペシャルなイベントに行って来ました。
本当は朝8:00から教会でのゴスペルを体験したかったのだけど、時すでに遅しでこちらに。

から盛り上がるニューヨーク!




アメージンググレースでは魂が震えるパフォーマンスに気づけば涙ポロポロ

すっかり心洗われて、向かった先はメトロポリタン美術館



驚いたのは、写真、動画オーケーだったこと。
ということで、実際現物を体感しないとわからないけど、いっぱい写真撮ったので載せておきます♪



ケロケロ


セイレーン


白洲正子さんの「かくれ里」を思い出しました。


お不動さん
























まぁとにかく、1日では到底周りきれません。

そしてそして、夜はリンカーンセンターにあるジャズクラブへ。セントラルパークとマンハッタンの夜景が美しいクラブでした。ここはどうしても行きたかった場所、大満足でした。



翌日の月曜日。

雨も上がり、日曜日にあれだけはしゃいでいたニューヨーカー達も、はっきりお仕事モードに切り替わり、鞄に新聞を差し込み、テイクアウトしたコーヒーを片手に通勤していく。

そんな人たちとすれ違いながら僕も次の目的地へ。

ニューヨーク初日、空港からマンハッタンはタクシーを使いましたが、この数日間でだいぶ慣れてきたので大荷物ながら節約して地下鉄で空港へ。


ニューヨークの地下鉄めちゃわかりやすいですね。ただ、階段がキツい、、、。エスカレーターが無いところ多いので、ひたすら登ったり降りたり。でも無事に、タクシーの10分の1の値段で空港へたどり着き、昨日の夕方にロサンゼルスに着きました。飛行機大揺れで左耳が気圧で痛くなって、降りても夜まで苦しんで、そのまま晩御飯食べずに寝てしまい現在5/3朝の7:00です(笑)

耳は復活しました♪

昨日、ホテルへ向かう道中、タクシーの運転手さんとお話していたら、ハリウッドサインがもうすぐ見えるから!小さいけど!と、ハイウェイを走りながらチラチラ左見て運転するからフラフラ蛇行する(笑)

中々見えないし、もういいんだけど、、と思ってたら、ホラ!あれ!

やっと見えたけど


ちっちゃ!!

米粒みたいやん!!

写真も撮れへん、、、

これが、フラフラ蛇行して追い抜く運転手が窓開けて「Fu*k!!  Fu*k!!」て唾飛ばしながら叫ばれながらも見たものなのか。

タクシーの運転手さんの話では、ダウンタウンは3時頃から7時頃までは渋滞するらしく、きっちり渋滞に巻き込まれました。ダウンタウンの道や町並みは大阪に似ていました(笑)



さてこれから朝食を食べてきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿