2017年1月4日水曜日

2014フィンランドツアー回想編その4


2014-10-7


ヘルシンキに着いて3日目になります










昨日はPasila Libraryで演奏してきました

とても大きな図書館でビックリ。






着いてすぐインフォメーションの男性とお話して演奏場所の確認をしましたが

コンセントが遠いため電源を使うは難しいと言われました。







中心の吹き抜けになっているスペースなのでアコースティックでも聴こえなくはないけど音量が小さいので何回か交渉しているうちに、メールでやりとりしていたmanagerのTiinaさんが来てくれて
スピーカーを使える段取りをしてくれました。


けれど図書館は営業中なので音量を絞っての演奏。


静かな空間でのコンサートはMCもせず淡々とすすめていきましたが、これが逆にとても集中出来て良かったです。


吹き抜けの二階から覗いて聴いてくれていたり、読書しながら聴いてくれていたり、皆さん好きなところへ旅に出ていただいていると感じました。






歌詞が無い分、時々ストーリーを話しながら進めるライブが多かったですが音楽だけで充分伝わっていたように思います。

演奏後は図書館ならではの小さな拍手とヒソヒソととても良かったと伝えてくれました。


明けて今日は朝からBaltic Herring Market(バルト海ニシン市)に行き観光してきました。

































そしてこれからツアーファイナルのかもめ食堂でライブしてきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿