2017年1月6日金曜日

2014フィンランドツアー回想編(5)

 新春特番として、Facebookのみにアップしていたツアーレポートをこのブログに移植してきましたが、いよいよ今回が最終回。


僕にとっても三年前のツアーを振り返るとても良い機会でした



そしてあらためて、ツアーに協力して下さった皆さんに心から感謝。



1人では決して実現しなかった事です。



それでは、最終回のはじまりはじまりー(笑)





2014/10/8


昨晩はかもめ食堂でライブでした。


スピーカー等荷物が多かったけどタクシーが通らず、結局1Kmほど歩いて到着。


 


 


ヘロヘロになりました



ヘルシンキに来ても日本人に会わなかったけれど、かもめ食堂Kahvila Suomiには沢山の日本人がいました。


 


 


 


オーナーのMr.Tapaniがとても良い人でお土産の日本酒を渡したらとても喜んでくれました。


 


 


驚いたことにスタッフに大阪出身の女性がいたり、滋賀県に住んでいたお客さんがいたり、とても不思議な出会いが沢山ありました。


 


ライブ後は若い頃ギタリストだったおばあちゃんと少しセッション。


 


 


フィンランドは英語が通じるけれど、年配の方はフィンランド語オンリーだったりします。


でも彼女は英語も話せたり、とってもキュートな方でした。


を振り返ってみると、前半にフィンランドの素晴らしい自然を堪能していたので、正直ヘルシンキに来た時はあまり感動しませんでした。


 


 



 



 

けれど、駅から離れて坂道を歩いていくと素敵な建築も多く街並みはとても美しいです。



そうそう、昨日ライブが終わって帰って来てから相方のかけちゃんと打ち上げに行きました。



選んだお店はミュージシャンらしい名前のお店。


 


 


お店のお姉さんがとてもキレイだったので写真撮ってもらいましたw


 


そしてホテルの向かいのSiwaというコンビニのお姉さんもキレイだったのでまたまた写真撮ってもらいましたw


 



あっと言う間の1週間でとても名残惜しいけれど今はVantaaAirportです。



もう少ししたら日本に向けて帰ります。



Dear;My finnish friends,


Thank you very much for your great great help.


I go back to japan today.


Kiitos paljon !!!!


and, 

To Milla,a great violinist.

I will waiting for you in Japan!!

0 件のコメント:

コメントを投稿