2017年2月28日火曜日

彷徨い


前回の投稿では京都駅周辺を散策してましたが、これは三条孫橋あたり。




渋い蔵があったり


なんとコーヒー1杯700円の喫茶店があったり(目ん玉飛び出て写真なし)


限定一台のパーキングがあったりします



いやー、三条と仁王門通りの間のエリアですが


面白いです


帽子屋さんがあったりね


また寄ってみよう


そしてこの狭いエリアにウクレレの生徒さんが2人もいたりします。



さてさて



DIYですが


部屋の入り口付近が変わりました




こんな感じだったのが




どーん


さらにどーん





昔から絵描きさんに憧れていたので


画家のアトリエ風にしました





巨匠のサイン入り





まぁまだ途中ですが


いずれにしても入り口のドアはちょっとインパクトのあるものにします


そして今日はクローゼットの上の方もリメイク



足場板+watoco oil

一度塗って少し時間を置いて余分なオイルをウエスで拭き取ってから2度目を塗ります


2度目の後はオイルを拭き取らずに耐水サンドペーパーを使ってウェット研磨します





そして乾いてから取り付けたら完成




そうそう

パソコンデスクもリメイクしました

薄い板にBriwaxのジャコビーンを3度塗り。




パソコンを置いてみると




ちょっと机が広く感じますね


そしてそして


今日は何と言っても


楽しみにしていたものが届きました


アンティークの本物は高級過ぎてあきらめていたけど

とあるアンティークショップで見かけて一目惚れ。

まさしく探していたドンピシャで


程度も良く


相場価格より安い


買ってしまいました、、、


でも


今回のリフォームの目玉になるもの


動画制作の中でアクセントになるもの


それがこちら





1970年代のチェスターフィールドソファです





このソファに座って演奏動画たくさん作ります


楽しみ楽しみ。


それでは今日はこの辺で




みなさん読みましたか?


僕はAmazonで予約していて


発売日にレッスンへ向かう電車で読みたかったのに朝には届かず、、、


通りがかった本屋さんには山積み




悔しい


予約してたのに





まだ読み始めだけど

続きが気になって気になって、、、


はやく電車に乗りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿