2017年3月7日火曜日

press




今週はDIYお休み。



細々したものは増えてますが来週にはまたまた新しいインテリアが増える予定


お楽しみに



って


自分が一番楽しみであります



さて



最近は良いペースでジムに行けてます


昨年末くらいからダイエットを決意して再びしっかり行き始めたのですが


なかなか結果が出なかったんです



何故かと言うと


夜中にお菓子バクバク食べてしまうから(笑)


ポテチまるっと一袋とか


ペロリと食べてたり


それで伸び悩んでたんわけですが


最近、生徒さん達もジムに行ってる人が多くて


話題になるのが


ベンチプレス



こんなやつ




正式にはスミスマシンと言うそうです


それでどこのジムにもあると思いますが


このスミスマシンのあるエリアって結構ガチでジムに来てる人たちのテリトリーというか


通というか

マニアというか

ベテランというか


なんかそんなエリアで


僕は2年ほどジムに通ってますが


そんなわけで


「筋肉の結界」に阻まれて


一度も踏み入れた事がなかったんです


でも話を聞いてると


ベンチプレスとかスクワットって


全身に効くそうで


他のマシンより効率良く鍛えられるそう


だから結構ススメられたもので


ついにスミスマシンデビューしました


知ってましたか?


輪っかになってるウエイトをつけないで


ただの棒だけですでに16キロ〜20キロ近くの重さが、、、、


だからね


へなちょこな5キロとかを左右に差し込むだけで既に30キロ弱あるのです


頑張って40キロくらいまで上げてますが


ある生徒さんは70キロくらい上げてるそうで


行きつけのお店のムキムキ君はなんと

170キロ上げるそうです


一度スクワットで歯が欠けたそうです


前歯は差し歯だそうで



筋肉って怖いなー


その彼に週3くらい通ってるの?


と聞いたら




1日2回っす






一回帰るんや




まだまだ知らない世界があるもんです


そうそう


昨日は久しぶりに電気ギターでのライブがあったりしましたが


感電しないかドキドキ


無事生還しました。



電気ギターと言えば



新しい楽器買っちゃいました


それが御茶ノ水から本日届きまして



おぉ




おおぉ




おおおぉ


 って


何だかわからないですよね


ジャーン





ペダルスチールです



1970年のフェンダーですが


Sho-BadのOEMであります


ずっと憧れだったものです


カントリーやハワイアンの印象が強いですが、もっと幅広く使えるんです。


いやー楽しみ楽しみ


それでは今日はこのへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿