2017年3月21日火曜日

ケーキ




今年の花粉は6倍だか7倍だか


昨年に比べて?


例年より?


その辺よくわかってないですが



「すごいらしいですね」


「つらいですね」


なんて会話をよくしています。



僕の最近の症状としては


眠い
 

肌があれる


体がダルい


などなど。


特に眠いのと肌があれるのがつらいですね


目が痒くなったりクシャミが出るのは5月かな


ブタクサとかイネ科の花粉らしいです。


さて


今日はお天気も良くお彼岸なので


お墓参りへ行ってきました



うちは毎月お墓参りしてるのですが


いやー、今日はお参りの人が多かったですねー


いつもは大体僕のお休みということで平日にお参りする事が多いもので


たまに日曜や祝日とかにお参りすると人が多くてビックリします


そんなわけで花粉を全身に盛大に浴びた後


ジムへ行きました


相変わらずベンチプレスやスクワットにチャレンジしてます。


少し負荷を増やしてスクワットしてから


ラストはランニングマシンで走って有酸素運動したのですが


途中で右足のフクラハギが痛くなって


中断しました


痛みが長引かないことを祈ってます



さてさて


今週のDIYですが(笑)

天井をやっつけました







ブルックリンタイルの壁紙です




壁紙屋さんでは、一人での貼り替えはキツいと聞いてましたが




キツかったです(笑)



肩取れそうになりました、、、


紙じゃなくてフリースなので重たいのと


しっかりキレイに貼っていくには


手が足りません、、、


しかしなんとか完了しました



それでお次は


絵を描こうと


カンヴァスを買いに行きました


久しぶりの画材屋さん





こちらはデカいやつ



こちらは自分で布と木枠で作るやつ




そして絵を飾るものたち



そしてこれは




想い出くん




謎。



そんなわけで絵を描き始めました




何を描こうか迷って


何故か


フィンランドで食べた


カフェのケーキ(笑)


かわいらしいケーキ(笑)


油なので一気には描けないのですが


乾かしながらボチボチやってます



それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿