2017年3月14日火曜日

電車にゆられて



昨日すっかり更新を忘れて寝てしまったので



レッスンへ向かう電車の書いてます。



さて




もはやDIYのブログと化していますが、、、

 


先日は壁紙を観に行ってきました。


とは言え



壁は既に漆喰を塗っています



天井用に欲しかったのです



向かったのは大阪は大正区のwalpaさん




いやー、この辺りは初めて来たと思うけれど、環状線で大正駅に近づいてくると



何というか



窓からの景色からして違いますね



外国みたいに



フィンランドかと間違うくらい




いやいや


電車の中ではニューヨークの地下鉄を思い出しましたもの



ほんとうに。



そこには僕のよく知っている日本とは異質の空気が漂っていたんです



実際に匂いも違う気がしました



さて



walpaさんの店内にはビンデージの壁紙から最新のもの、そして壁紙用の自分で塗る塗料などもあります。







親身になって相談に乗ってくれる店員さんに助けられ良い壁紙を選べました。




ネットで買うつもりでしたが、壁紙の貼り方のコツなども教えてもらえるし、行った方が良かったですね。



何より実物をみて、触れられるのが良かった



手触りとかね




その後、walpaさんから北へ500mほどのアンティークショップへ。




三階建の大きなお店でした




そして壁紙やらアンティークショップで買った物たちが続々と届きました。



とりあえずのレイアウト






さて



今週は壁紙を貼ろうかな





ここには



油絵を飾ります



もちろん



自分で描きます




自分の部屋くらい




自分で飾らないとね



もっとも大事な部分なら特にそうですよね




とにかく



あと少しでひとまず完成しそうです



そしてやっと



動画が撮れます



それでは今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿