2017年7月4日火曜日

蚊とマイナスイオン。



火曜日


京都でのレッスン終わりに眼鏡の調整に北白川のOBJさんへ。



バス停からトボトボ歩いていると


何やらアンティークのお店



散財の予感しかしないお店


sowgen cafeの北側


sowgen brocante







ロールストランドの生まれ年のイヤープレートがあったりしたもので






アラビアのコーヒーカップも安かったりしたもので





色々持ち帰りました



それにしても



最近蚊が多いです



彼らはどうしてややこしいところばかり刺すのでしょうか



小指の先とか



足の裏とか



謎です



そして



かゆいかゆい



そうそう



ウチのエアコン


なんと24年選手なのですが


2年前くらいから


水が漏れ出し



ポタ、、、


ポタ、、、


ポタ、、、



みたいな。



それがね



先日



ポタポタポタポタ、、、


ポタポタポタポタ、、、



ツーーー



ドボドボドボドボー!!



ジャーーー!!!




えーっ!!??



滝のような水が、、、



まぁ何か詰まってるんでしょうが、古いエアコンだし買い換える事に相成りました。


どうせなら下のエアコンも


ということで



現在、二台の取付に来ていただいています(笑)









それにしても


エアコンから滝のような水が出るなんて



マイナスイオンやったんかな



それでは今日はこの辺で




 

0 件のコメント:

コメントを投稿