2017年7月18日火曜日

またまた旅へ


日曜日


毎月第三日曜は弾き語りナイトへ


そうしたら


「岡部くん、こないだイオンで観たよ!」



えー、鼻くそ食べてませんでしたか?


「いや、食べる前やった」


よくわかりましたねー、と言ったら


「あのウルサイ車に乗ってたら目立つよ」

と。

「それにしても、運転しながらどうしてニヤニヤしてたの」

と。



それはきっと


暑さでヤられたのだと思うのです。


雨なんか降ると窓も開けられないし


蒸し風呂状態


移動サウナ。


さて


先日はコーヒー豆を切らしたので京都へ買いに行ってきました。


北大路の「wife and husband」






アンティークな店内の雑貨





雑誌にも載ったり、インスタグラムで広まり、かなりの有名店のようです。


行列ができると聞いていたので覚悟していきましたが

すんなり入れました。





カウンターに座って





チーズハニートーストとブレンドの「Daughter」


グリルハセガワさんの向かいの路地を下がったところで

鴨川まですぐなので

ピクニックできるセットもあります。

椅子やテーブル、バスケットにコーヒーやお菓子を入れてくれるみたい。


僕が行った時は外人さんのカップルがバスケット持って出ていきました。


いーなーいーなー


今度行った時はチャレンジしてみたいです。


いや


夏は暑いかな?


この蒸し暑さで

最近はアイスコーヒーを飲む機会が増えましたが

前に書いた大阪のDankeさんに寄ったら





















二ヶ月限定のコーヒーゼリーが。

ダンケさんはバターブレンドコーヒーのみのお店で

もちろんコーヒーゼリーもバターブレンド。

しかもめちゃ深煎りらしいですが

めちゃ食べやすい

お隣の紅茶のゼリーとセットです。

しばらく行けないけどもう一回食べたいなー。


さぁ

今週末は我が愛するクルーズで岡中荘とツインズのライブです。

とても楽しみ。


しかしそれまでにやらないといけないことがいっぱいです、、、





















ウチのエアコンね





















今度は本当にマイナスイオンが!!!



しかも



水の出ないマイナスイオン!!!



それでは今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿