2017年10月10日火曜日

208



先ほど、能登から帰ってきました。


今回のライブは沢山の方に企画から設営までお世話になり

関西からは僕が尊敬する素晴らしい音楽家に集まっていただきました。


そしてその結果

演奏している側も、聴いてくださっている方々も

スタッフの皆さんも、みんながみんな

あたたかい気持ちになれる夜になったのではと思っています。


ご足労いただいたミュージシャンの皆さんには

あれやこれやと苦労もおかけしましたが

僕の大好きなクルーズでしか味わえないような特別な時間の流れを

共有させてもらえたらと僕もお迎えするスタッフの気持ちが強かった。


そして

たぶん

その想いは伝わったかなと思っています


それから


僕はクルーズや地元の方々に精一杯のおもてなしを

させていただきたいと思っていましたし

それは勿論音楽なんだけれど

今回お集まりいただいたお客様の中には

遥々、大阪や山形からお越しいただいた方もおられましたし

近くにいても色々あって、ちょっとクルーズと疎遠になっていた方

そして

初めてクルーズに来られた方


知ってはいたけれど、クルーズって何かこう

自分みたいなものが行ってもいいのか?

みたいに足を踏み入れるのを躊躇していたような方も


僕のライブがきっかけで、沢山の新しい繋がりができ

古い絆がまたしっかりと結び直された事


本当に有意義なライブをさせてもらえたと、感謝しかありません。


それは


僕を助けて下さったミュージシャンの皆さん

忙しい中、本当に尽力して下さったスタッフの皆さん

何よりお集まりいただいたお客様のおかげです。




今朝




























そんなことを噛み締めながら


クルーズ周辺をジョギングしていました






















クルーズに滞在中は毎日走っていますが

最終日の今日は、また特別なキラキラした景色が広がっていた気がします


海に近くでは、サワガニがサササッと道を横切ったり


雑草の生い茂った脇道だって





















ひみつの森の入り口に見えてくるのです




そしてそして


個人的に嬉しかったのは

クルーズが連日満室状態だったので、実は僕の泊まる部屋がなかったのです


「岡部くはどこでもいいよね」


なんて言われていたけど、普段は使用されない幻の部屋を用意してくれました

以前は普通に客室として使われていたそうですが


僕にとってはそういうのがとても嬉しくって。


鍵を開けてたら、間違って入ってくる人もいたけど(笑)


持ってきたゴムロープ使って筋トレしててめちゃ恥ずかしかったけど(笑)



マスター、ありがとう




0 件のコメント:

コメントを投稿