2017年10月24日火曜日

時は流れている。



ひさびさのソロライブだった金曜日

それもウクレレのみ

たくさんのお客さまにお集まりいただき本当にありがとうございました。



























新しい機材と三本のウクレレ

一本は6弦ウクレレでした。


これがまたいい感じだったので、新曲を書いて演奏しました



そして


台風の昨日


昼間に京都で出張レッスンがありました。

生徒さんが四条のレンタルスタジオの予約を取っていただいたので

電車で向かいました。

雨はまあまあキツかったけれどJRの遅延もなくホッとしました

時間に余裕を持っていたのでちょっとCOCON KARASUMAへ。


lisnさんで秋冬でオススメのお香をチョイスしてもらい、いくつか購入


中でも気になったのがこちら


























「あたたかな錆」の香り


時間帯はいつがいいですか?

と尋ねたら

「夕方にぜひ」

とのことだったので

朝と夜に合いそうな香りも買いました。


lisnさんの良いところ

それはやはり


スタッフのお姉さんがキレイなところ





買い物をすませた後は隣のカフェでカフェラテを注文。

これがとっても美味しかった。

最近カフェラテにハマってます

マシンが欲しいです、、、


さて

無事にレッスンを終えた後は

祇園でライブでした。


嵐の夜に(笑)


僕のソロアルバムでも歌ってくれたユキナさんとのユニット

「岡中荘」でのライブ。

実は、10/29のライブで一旦お休みをいただきます

僕はソロ活動に専念し、ユキナさんも人生の岐路で今後の準備に忙しくなるのです。

お互いそういうタイミングだったんですね

嵐の夜にも関わらずお集まりいただいた皆さまには本当に感謝です。

ありがとうございました。

そしてもうひとつ嬉しかったのは、フラッとお店に入って来た

フランス人のMAXと出会えたこと


彼は5週間日本を旅しているそうです。

僕のソロの音源やYoutubeを観せると絶賛してくれて

早速、Facebookで繋がり

彼の住んでいる南フランスに是非おいでと言ってくれました。


これでフィンランド、スウェーデン、オランダ、ロシアに加えてフランスにも友人ができました

南フランスからスペインへ向かい、イタリアへも行きたいな

アドリア海!!

世界中、ライブするだけならどこでも交渉していくらでもやれる自信はある。




後はお金だけ(笑)


世界中を旅するために

これからは作品作りに専念します。


そんなわけで、岡中荘お休み前のラストライブとなる10/29は

是非とも浜大津のどない屋へ。

10/29(日)木村三郎vs岡中荘
19:00 start ¥2,500(1ドリンク付)
どない屋
大津市浜大津2-5-8
京阪電車 浜大津駅から路面電車沿いに三井寺方面へ 100円パーキングの前
(浜大津駅から徒歩3分)JR大津駅から徒歩13分 


あ 


話題の本を買いました



0 件のコメント:

コメントを投稿