2018年1月23日火曜日

セルフ暖房。



夕方から雪が降り始めた月曜日。


朝から


というか


今月は自宅レコーディング月間なのです。




ウクレレ10曲、ギター10曲、計20曲の録音予定ですが


今日の録音をあわせて、16曲録り終えています。


それが僕にとっては難曲続きでして、、、


昨年から練習を始めている曲もありますが


それでも


譜面をみて、弾いて、また譜面をみて

を繰り返していると


どんどん発見があります。


それは自分の弱点や曲の解釈であったり

はたまた右手の爪の形であったり。


録っては聞き直し、また録り直し。

それを繰り返していると偶発的につけたアクセントから

曲がイキイキしたりします。


面白いもんです


しかし曲によっては100テイク以上録っているものも(笑)


だんだん意識が朦朧としてきますが

末端冷え性の僕は指が冷たくなり手の甲とか紫になったりするほどなのに


弾きすぎて手が熱くなってきます。


そうすると体も暖かくなってきて上着を脱いだり暖房を弱めたり。


ギターは



エコだ(笑)





さて


話は戻って


今日の録音がひと段落したのでオカンを連れて買い物へ。


激安スーパーのハズイへ行きました





安すぎ(笑)


三重県産ですよ。


おひとりさま


ひとつまで(笑)


そしてそして


お隣にある大好きなホームセンターへ行ってみると





ありましたありました。



がしかし!!!


隣に置いてあった在庫が、、、!!!


Before




After



売れている!!!


どうしようかな、、、


ソワソワ


こちらはさらにお隣のJoshinで発見




どうしようかな、、、


ソワソワ






そうそう

最後にビッグニュースですよ

とあるレッスン会場の案内を見て目ん玉飛び出たのですが




トランポリンの練習しなくっちゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿