2018年2月6日火曜日

整える。



昨年


というか


もっと以前から、たまに体調が悪くなることがあり


体調というか


心臓です。



パソコンとかで作業したり、動画を観続けると

バクバクする


夜寝ようとすると

バクバクする


それで昨年の夏には椅子に座っていられないくらいの

バクバクがきまして


別に痛くはないのだけれど


「どーした、心臓よ!」


と言いたくなるくらい


もう僕のものではなくて


独自の意思を持って活動し始めた新たな生命体が体の中にある


そんな感じ


妊婦さんてこんな感じなのでしょうか。


それで

その発作のようなものが起こることが

しばしばありました。


話は遡って


小学生か中学生くらいの時


検診の心電図で引っかかったことがあり


「左室肥大の疑いあり、要精密検査」


と言われたことがあります。


そんなわけで



僕はずっと心臓に爆弾を抱えていると思って生きてきました。


怖くて精密検査もせずに幾年月


その間


バクバクしたり体調が悪いと





爆弾が爆発するかも





ビビってました。



そして先月



意を決して検査へ行ってまいりました。







自営業なもので健康診断は自主的に行かないといけないのですが


これまたビビって行かずでして


20年以上ぶりに検査のフルコースです。


前菜は

血圧、採血の二種盛り


ブッスリ針を刺されたような刺激的な味を堪能してから


心電図とキノコのスープ


運動時の心電図も測定するということでランニングマシンに乗って

まるでロッキーの気分でいい汗かきながら美味しくいただきました。


そして


エコーのポワレ


胸にジュレを塗られたかのような斬新な食感。



そして


シェフにご挨拶



僕の心臓


どんなもんでしょうか、、、





「そうですね、、、」




「全く問題ないですね」



「健康体です」



いや、そんなはずは、、、



「血圧もコレステロールも正常値です」


いや、しかし、、、



「心配ならCTもとっておきますか?」


CT?


「まず問題ないですけど」



お願いします、、、



ということで



お料理の続きです






ドキドキ、、、






結果



「問題ないですね」



オロロ、、、



ご馳走様でした、、、



そんなわけで



循環器系専門の先生からお墨付きをいただきました。


そうなると


俄然


元気になります(笑)


病は気から


きっとストレスなんでしょうね。



パソコンの画面とかずっと凝視してますもんね。



何もなかったから言えることですが


初体験のCTや

ジムが休みの日なのに運動もできたし


とても楽しい時間でした。


皆さんも検診行きましょうね(笑)


今年は本厄という事で、あまり動かずに家に引きこもって作業しようと思ってますが


こうやって

ほったらかしにしていた事を一つ一つ片付けて整える時期かなと思っています


それでは今日はこの辺で。




0 件のコメント:

コメントを投稿