2018年2月13日火曜日

徒然。


まだまだ寒い日が続きますね。

僕の住んでいる滋賀県南部はまだマシな方で、高島や長浜の方は

福井とまではいかなくてもかなり雪が積もっているようです。


先日、近江八幡へ出張レッスンへ行った際には

マンションの前はこんな感じでした





準備万端(笑)

壮観な眺めだったので思わず写真撮っちゃいました。


思わず写真を撮ったといえば


大好きなホームセンターへ恒例のチェックへ。


そう


おひとりさまコタツであります


愛しのコタツちゃーん



あれ





ないーーーーー!!!!


コタツどころか春の模様替えだの、お引越しだの、、、、

暖房すら少なかったです。


これは



悲しい。



お店を一周したけど


どこにもない


悲しい。


こんな時


昔の人なら一句読む。



「春遠し それでもすでに コタツなし」




百年後の小学生は教科書で習うでしょう。



春遠し、、、



さて


時代の移り変わりを感じる今日この頃


京都のレッスン会場の近くでも思わず写真を撮りました。






河原町のロイヤルホテルが営業終了。


以前に泊まったことがあったもので、近づくと

僕の携帯はwifiに繋がっておりました。


大型バスが御池通りから入ってきて、最近はいつも大勢の中国人観光客で

賑わっていたのにな、、、


ちょっと切なかったです。


そうそう


梅田でのレッスンを開講するべく、最近はちょこちょこ

西梅田のブリーゼブリーゼへ通っています。


生粋の琵琶っこなもので


大阪駅とか


めちゃくちゃ難しい、、、


先日は、大阪の生徒さんに教えてもらった甲斐があり


迷わず行けました。


心斎橋にしてもそうですが、地下を通って雨でも濡れずに行けるのがいいですね。


西梅田の場合は途中にビルボードライブ大阪があり


今日は誰かな?と思ったら




おー、玉置浩二さま!!


大好きな歌手です。


そうこうしてるうちに到着


西梅田ブリーゼブリーゼの5Fのサロンへ。


三木楽器は備品の充実っぷりがハンパなくって

なんと左利き用のギターまで!



奥の黒いエレキね。


まあ僕はウクレレのレッスンにきたんですけど(笑)


もちろんウクレレの備品もあり、僕も手ぶらで行けるのがありがたいです


西梅田界隈はこれから少しずつ探検して色んなお店を開拓したいところ。


しかし


この日はそそくさと帰ってからの



ジム(笑)


おみくじが設置されております




筋運、、、



引いてみたところ





終吉、、、


それでは今日はこの辺で。


0 件のコメント:

コメントを投稿