2017年9月19日火曜日

引き寄せる。



あっという間に一週間が経ち


もう月曜日の深夜です


というか火曜日です


毎週更新しているこのブログ。


一応、月曜更新にしていますが

大体、深夜になるのもので

結局、火曜日というか

最悪、水曜日もありますが

皆様、今後ともよろしくです。


さて


先ほどまで自宅で動画の撮影をしていました。


編集して近日中にアップしますので、しばしお待ちくださいませ

昨年から自宅での動画撮影、レコーディング環境を整え

部屋のDIYによるリフォームもほぼ終わり

少し前に動画を撮っていましたが

今ひとつ画質が悪くアップはしませんでした。


そんなわけで、新たにカメラを購入し、準備万端だったのですが

あれよあれよと時間は過ぎていき

あぁ

そろそろ撮影しなくては

と思っていた矢先


12月頃から新たに大阪は梅田へウクレレのレッスンに行くことになり

その講師紹介でネットに載せる動画ないですか?

とのこと

ちょうどこれから撮ろうと思っていたんです

という話になり

やはり

締め切りというのがあると


頑張れるものですね(笑)

これを機にジャンジャン撮っていきますので、どうぞお楽しみに。


そういえば

その大阪のレッスンの話は急に降って湧いたような話でした

今、心斎橋の三木楽器へレッスンに行っていますが

西梅田の会場で講師を探していると以前から知っているスタッフから

連絡がありました。


その少し前

レッスンのスケジュールを整理していて

無駄な時間がまだまだあるなと調整していた矢先だったんです。

調整を始めていたので、いち早く対応できたし

それまでは空いている曜日なんてなかったのです。


それで、そもそもスケジュールをいじり始めたのは

もっと仕事頑張らなくっちゃ、という意欲というか

音楽の演奏や創作活動、そしてレッスンについて

より一層気合を入れて取り組むことにワクワクしたからです。


その結果

かどうかわからないけれど

新しい会場でレッスンができるようになりそうだし

そうしたらまた新たな出会いがあったり

そこまでの道のりで観る新しい景色にも大いに刺激されることでしょう。

楽しみで仕方ありませんが、その流れで先の動画の話。

なんだか、レールに乗ったというか

波に乗ったというか、うまいこと運ばれて行く気がしてます。


といっても

ただただ、音楽で僕はどんなことができるだろうか

と考えているだけなんですけれど。

でもね

ただただ、その一つを純粋に考えて思い描くことって

本当に難しいです。

でも

他にも面白い方向に色んなことが進みはじめていて

最近はワクワクが止まらないです。


そうそう


今日は夕方にジムへ行き、いつものようにトレーニングしていたら

どうも見たことあるような顔が。

人違いかな?と思いながらも、相手も見ているようだし

んー?


と思っていたら


昔の生徒さんでした(笑)


二年以上、ジムに行っていて初めて知り合いに会いましたが、、、

久しぶりにジムで人と話しした気がする。


そんなわけで、無人島でやっと人と出会えて会話するような喜びからか


思った以上に大きな声で喋ってしまった(笑)


また会えるといいな


美人なら最高だったけれど


今や、ええおっさんになった高校生よ


それでは今日はこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿