2018年3月27日火曜日

ナゾ。



さーて


明日の準備も終わったことだし


寝よ寝よ


火曜日は一番早起きの日なのです。







ブログ、、、


あー


あー



(笑)



先日


閉店間際のハズイへ駆けこむ





流石にガラガラで


品数も少なく


しかし


この時間だからこその


叩き売り


「コロッケ半額やで〜!」



おぉ



買おうと思った矢先


たったったったっ


遠ーーーーくから走ってきたおっちゃんが買っていった。


近江牛コロッケ


僕も買おうと思ったら


「一個だけなんや、スマンなーにいちゃん」



あーーー


あーーー



でも


どうしてああいう時って


めちゃくちゃ悔しいのに


平然な顔して

別にコロッケなんていらねーし


みたいに装うんでしょうね


心の中では

小さい自分がお店の床に寝っ転がって

うわー僕もコロッケ欲しー!!

半額のコロッケー!!


手足をジタバタさせてるのに。


え?


僕だけ?



さて


木曜日


4年前に静岡でお会いした

バンドネオン奏者の大久保かおりさんのライブに行ってきました。




面白い名前の会場。


クラリネットとのライブで


とても楽しかった。




京都の町家で完全生音でした。

大久保さんとは静岡の後に滋賀県にお呼びして一緒にライブしました。


しばらくご無沙汰だったけれど


こうやって頑張っておられる姿に刺激をもらい


よーし自分も頑張るぞー


と気を引き締めた帰り道




やっぱ


路地はいーですなー


(笑)





そうそう


今日のレッスンで久々に会う生徒さんに


「痩せた?」


と心配そうに言われた。


「心配するわ〜」


「ちょっとリンカーンみたいや〜」


リンカーン(笑)



髭ね、、、


リンカーンではなく


大久保利通を目指してます



嘘です。


でもね


体重は増えてるんですよ


最近で一番痩せてる時は57kgくらいで


今は59kg


体脂肪率は14%という中途半端な感じ。


筋肉量も増えていて


全て標準なんですよ。





でも最近はやはり


花粉症ね、、、


僕が一番キツイのは5月で、イネ科のブタクサに最も反応するようで


目が痒くなったりクシャミ連発だったり。


今の時期はクシャミよりも眠たくなったり、体が怠かったり


あと肌が荒れますね。


それが辛いかな。


そんな話をしていたら


「先生、花粉症の薬めっちゃ効くのありますよ」






「ナゾネックス」



ナゾ?!


ネックス?!


効きそうにない名前(笑)



そしたら別の方が


私飲んでるぜんそくの薬



「アズマネックス」


なに


ネックス


流行ってるの?!

0 件のコメント:

コメントを投稿