2018年7月31日火曜日

けものみち。


少し前になるけれど


とある土用の丑の日に我らがハズイヘ


ハズイといえば、新鮮な魚や野菜が恐ろしく安いのだが


忘れてはいけないのが





ウナギではなく

うなぎでもない

ウナギはウサギみたいだし、うなぎだとうなじと間違えそうなので


鰻がなんとなくしっくりくるように思う。


とにかく


ハズイの鰻は、そこら辺の鰻料理専門店の鰻を遥かに凌駕している


と思う


実際、数軒で鰻重を食べたがハズイの圧勝だった


それくらい美味しい


新鮮で柔らかい鰻もさることながら

特筆すべきは濃厚なタレである。


焼いてあるが、持ち帰ってから軽く炙る

タレは少し薄めるのがオススメ



お。




ズラーっと並んでる


売り切れてないか心配してたけれど

土用の丑効果を見込んでか、次から次へと愛すべき鰻ちゃんたちがステージへ


って



なんじゃこりゃ





長蛇の列

ここから15mほど前方で左へ曲がってさらに10m




うなじ蒲焼販売

と間違えると、とっても怖いので

鰻にしていただきたい


とか思っているうちに、どんどん列は伸びてゆくので

慌てて列んで無事に買えたけれど

やっぱり美味しかった。


さて


京都でのレッスンへ向かうべく、市役所前で電車を降りると


ゼスト御池に何やら新しいお店が




何も間違っちゃいないし、多分僕だけかもしれないが

OPENだけ英語で書いてあると

ものすごく予定感が強くなる気がする

8/1にオープンできたらいーなー♪

みたいな

なんだか違和感を感じながらも

とっても楽しみです。


違和感といえば


電車に乗るときはいつもコインパーキングに車を停めて

そこから少し歩くのだが見慣れない物体が



んん?

何か、視線を感じる


お、、、

おお、、、




たぬき地蔵


なのか?


こちらは狸ではない気がするのです。

タヌキだともっとシュッとしてないといけないような、、、


このお方

お腹が真っ白だし、たぬきと言えば

ということで


勝手に「うどん」と名付けました


「ひゃー、まいにちアチーっすねー!」

って言ってる気がするなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿