2018年10月23日火曜日

behind scene


土曜日


心斎橋のレッスンの帰りに梅田でちょっとお買い物。

その後

翌日の発表会の準備もあり早く帰らないととLucuaを歩いていたら


んん?




おとこプリン?




確かに、男前な値段、、、


そして



下のプリンはジャニーズ級の男前、な値段。


プリンってこんなに高いの???


ぷ、プッチンプリンとどう違うのかな、、、


とか考えてたら

キレイな販売員のお姉さんが

「いかがですかー♪」って

キラッキラの笑顔で言うものですから

全く買う気なかったのに


さ、3個ください、、、


すると間髪入れずに


キラキラ「4個でお得な値段なんですよー♪」キラキラ


(よ、4個はいらな、、、)


へー(おいおい)

じゃあ(どうした僕の口よ、、、)

4個ください(そんなに要らんやろマイマウス、、、)





JRのホームで新快速を待っている時から

小一時間電車に揺られる間も


だいたい泣きながら帰ってきました。


高い、、、


プリン、、、


キラキラガールめ、、、


キラキラガールのキラキラプリン(勝手に改名)

のお陰かどうかは知らないが

昨日の発表会は、とてもゆったりとした空気の中で

みなさん穏やかな優しい音で演奏されていたのが印象的でした。



控え室より。


なんだか、発表会の時っていつも写真を撮るのを忘れています。


次回以降は誰かくださいな


さて

先日YouTubeにアップしました動画の背景というか裏話を。


9月の初めに大切な友人が脳梗塞で倒れました

僕に連絡が来たのは9月中頃です。

何かおかしいと思っていたところだったので


やっぱり、、、。



本人から連絡が来たくらいなので、体は大丈夫

だけど

喋れなくなったそう。


本人は意外と繊細でプライドが高いので

喋れないというのが恥ずかしいらしく隠しているらしい


現在もリハビリで入院中。


虫みたいにちょこちょこ動く人で

周りからは、一生分もう喋ったからいいじゃない、とか言われてるらしい


まあとにかく

そんな友人に曲を送ろうとした模様です

僕の曲は、あの人が歌って演奏できるように

言葉が出なくても歌えるようにあえて歌詞をつけず

簡単なコードで弾ける曲にしました。


結果的にとても楽しい時間を過ごす事も出来た

その辺も観ていただけたらと思います。

https://youtu.be/S9H7CiX-52Y


0 件のコメント:

コメントを投稿