2018年10月2日火曜日

売れ残り。


昨日の台風は、大変だった先の21号に比べると

拍子抜けするくらいに何事も無く過ぎ去って行きました


我が家は被害もなく通過してくれたけれど

各地で大きな爪痕を残しているので

そんな手放しで喜ぶことではない。


けれど

前日から台風に備えて食料を蓄え

湯船に水を張り車のガソリンは満タン


当日は

お仕事はお休み

早めにジムに行き引き籠り


の割には、、、


いや


何事も無くて良かったのだけれど


準備した割には、、、、


それほど大した事ないなら、、、


という言葉がぐるぐる渦巻いた下半期の初日。





買い込んだ彦根梨チューハイでも飲みながら、この夏に書けなかった残り物を

ザザーっと記していこうと思います。




このチューハイ

前に飲んだ時と味が違う気がする

気になる苦味が、、、

前はもっと澄んだ味だった気がするけれど。


さて


残り物の第一弾




ここはどこでしょう


西梅田の地下、僕の憩いのオアシスでレッスン前に寄ることが多いのだけど

困ったことにこの辺りでトイレがなかなか見当たりません。


お?




す、すぐ近くにあるではないか、、、


しかし




どこだ?





んん?





よく見たら一つ前の写真には小さいトイレの表示がありますが


ちょうど階段があり角度的に非常にわかりにくいです。


だから

この西梅田の地下でざざっと見渡してもどこにもトイレが発見できない。


一度、ヒルトンホテルにトイレ借りに行きましたが

こちらのトイレも結局辿り着けなくて引き返して来ました。


ホテルはさておき、地下のトイレはもうちょっとわかりやすくして欲しいなぁ。


さて


二個目の売れ残りは


愛車のミニでイオンへ行ったら


かわいいミニを発見


そういう場合、空いてたら隣に停めます




かわいい


二台並ぶとまたかわいい


手前が僕のMk-III仕様のミニです。

奥のは完全にMk-1仕様でドアヒンジ、初期型のスライド窓

デッドストックのBMCのステッカーなど、かなりのこだわりです


いーなー。


ちなみに写真は撮ってないけれど

この時、前にはビートルが停まってました。


古い車って、古い車を見つけたら近寄りたくなるものなんです


きっと。



犬の散歩で、他のお散歩ワンちゃんと遭遇した時みたいに





たまに吠えるときもあるけれど


その辺も似ている気がする。


相性なのかな、、、


そして

売れ残り、もっとあると思ったら二つしかなかった、、、

でもたまにこうやって売れ残りを処分していきたいと思います。


さてさて今月は秋の発表会もあったりして忙しいですが

何事も丁寧に、そして楽しんでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿