2018年11月13日火曜日

リニューアル。



先日



信号で停まったバスの車窓から見えたのは





銃砲店ですって


気になるなぁ


店長さんは、武田信玄みたいな人かなぁ

それでもって

石原裕次郎みたいに色の入った眼鏡かけて。



サングラスかけた武田信玄の店長さん



間違いない。



そう言えば


少し前に本屋さんで見つけたのが





「いい山野に、いい鳥獣あり。」


すごいコピーだなー。


みんな銃砲店行ってるのかな




さて



大好きな雑貨屋さん「ANGERS」にコーヒー豆を買いに行ったら





コーヒー器具のミニチュア、、、!!!



そして





月兎のポット、、、!!!


ホンモノは赤を持っているけれど

ミニチュアも欲しい、、、


そんなわけで





連れて帰ってきました





中身はですね




イイ感じで欲しいやつばかりでした!!


Kalitaのは5種類あるのでコンプしたいなぁ



そうそう


ホームページをリニューアルしました。


全くするつもりなかったのに、、、


前回のブログに書いたクリスマスライブの情報を更新しようとしたら

見事にサイトが壊れてしまい、、、


というのも

ホームページは古いMacで作成しているけれど

動作がかなり遅くなってきたもので

要らないデータを片っ端から削除していったのです


ちょっとでも動作が軽くなったらいいなって。


その際に

どうやらホームページのデータもゴミ箱に入れたみたい、、、

バックアップの外付けSSDにも見当たらないので

夜中にこれは困った、、、となったわけです。


それで

同じソフトを新しい方のMacにインストールして作っていけばいいのだけど

あまり気乗りしないというか、今度はこっちのMacが重くなったらどうしようとか。


ただでさえ

最近新しい方もちょっと怪しいというか

音楽制作や動画編集もしているので、かなり負荷がかかっているのでしょうね、、、


そんなわけでソフトは使わずにサーバーも変えてやりました。


これからはオンラインで何処からでも更新できるので嬉しいです。

akiraokabe website
https://www.keronpas.com

※以前のサイトとURLは変わっていません

0 件のコメント:

コメントを投稿