2018年12月4日火曜日

時とともに。



先日



JR大阪駅から地下鉄に乗り換えるべく歩いていると





懐かしいお菓子たち





3月12日は駄菓子の日、らしいです。


なぜだろう?


調べてみると、、、


なぜ3月12日なのかというと「お菓子の神様、菓祖として知られる田道間守公を祀る和歌山県海南市の橘本神社の前山和範宮司から、田道間守公の命日とされる日がよいのでは」と提唱されたことから。そして「駄菓子の日」ではなく「だがしの日」なのはこどもたちにもわかりやすくとの大人の配慮である   -記念日文化研究所のサイトより引用-



だがしの日



だがしかーし!!!


だ、、、


だが、、、



だがしかーーーしっ!!!



はい。



言いたかっただけ




だがしかーし!!



、、、



さて




レッスンの合間にコンビニに寄ったら、ウルフルズのコンサートの案内が





70年代な感じ(笑)


何とも言えない哀愁が漂う写真。


戻ってこない時間と変わり続ける「一歩先」を見つめる「今」


まばたきしている間に目の前の風景はウネウネと形を変えてゆく


そんな中で僕も変わりました。





プロテイン(笑)



いや


プロテインは前から飲んでいたけれど、ブランドを変えたのです。


イギリスのマイプロテインからアメリカのオプティマムニュートリションへ


イギリスからの輸入なので注文してから2週間くらいかかっていたけれど


今回は、iHerb経由でアメリカから輸入したら10日弱で届きました。


早いぞ!iHerb!



いやー、しかしデカイです。




車よりデカイ。





帽子もこの通り。






地球よりデカイ。





大きいでしょう?


マイプロテインのやつがまだ残っているので

まだ開けないけれど味も楽しみ。


このデカさで不味かったら大変、、、


さてさて


クリスマスライブに向けて日々準備をしております


アレンジをしたり、新たしい曲を書いたり。



どうぞお楽しみに!






譜面の海にクラブハリエの箱舟(笑)


束の間の休息


甘いもの大好き。美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿